ウイングヒルズ白鳥

tkd02006-03-14

今日はバスツアー。仕事を終え時間的なものもあって、京都発となる。京都駅はすごい人。平日やのに。全盛期のマハラジャを彷彿させる勢いだ。着替えて戦国ワックスを剥がす。今日のツアーは朝食付きだ。和食を選ぶ。ツアー客と一般客ではご飯の量が違うらしい。残念。ゴンドラ頂上から水後山へ歩きはじめる。雪、雪で何も見えん。おまけにスノーシューでもひざまでうまる。11時前に引き返す。昼に下山。残りはゲレパウかな。だが、天気は大荒れ。じばし、パークで遊ぶ。一瞬晴れた。ここぞとばかりにゴンドラに乗り込む。極上の一本を滑る。また天気悪くなってきた。満天の湯に入りたいけど、センターハウスから離れてる。しかも送迎バスも一時間に一本しかない。バスの時間からすると13時半にでなければならず、無理。ゴンドラに乗って滑って、風呂入ってまた滑ってもどってくるという強攻策にでるしかなかった。ぎりぎりまで滑ってその策をとることにした。終わりまえに少しはれてくれた。そのときに、ひざパウと顔射をあじわう。至福のひと時だ。パークには16mビッグキッカーがあったが、触らぬ神にたたりなし。頭から落ちたら楽に旅立てるかな?ナロ−キンクBOXも怖かった。帰りの時間にも間に合い、隣の席になったソロ38歳ボーダーと語らいながら帰路に着いた。