2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大日ヶ岳と格安ツアー

ゴンドラで頂上に着き、登り始める。天気はド・ピーカン。最高!しばらくいくと偽のピークが見えてきた。本当の頂上はそこから北東にある。風が強くなってきた。おいしそうなとこをチェツクしながら上る。頂上に着く。先客の山ボーダーはナイスな滑りでドロ…

東山花灯路

仕事を18時30ころに切り上げさしてもらって、花灯路を見に行った。あいにくの強い雨。生駒から近鉄京都線にのり、四条で降り、阪急に乗り換え、河原町で降り、丸山公園に向かって歩く。20時をすでに回っていた。幽玄の灯篭は雨天で中止だ。しかたなく次のポ…

ウイングヒルズ白鳥

今日はバスツアー。仕事を終え時間的なものもあって、京都発となる。京都駅はすごい人。平日やのに。全盛期のマハラジャを彷彿させる勢いだ。着替えて戦国ワックスを剥がす。今日のツアーは朝食付きだ。和食を選ぶ。ツアー客と一般客ではご飯の量が違うらし…

山ボードin菱ヶ岳とバイキング

急行きたぐにで大阪を発つ。直江津でほくほく線に乗り換えて虫川大杉に6時30に着く。スキー場までの送迎バスの時間まで2時間待ち。早く行きたかったので東頚バスで行くが途中までしか行かない。あとは30分歩き。しかし、天の助け。バスの運ちゃんからお声が…