スノーバ羽島と名古屋観光ホテル

今日のメインは名古屋観光ホテルのえび、かにシーフード食べ放題だ。名古屋駅から地下鉄で一駅にあるホテルでランチが2100円税別だ。着くと、しばらく待ちで入れた。かにピラフ、すし、炊き込みご飯、パスタと、一品料理を何種類かとり、渡りかにまるごとボイルを取り食べる。うどんもある。なんとうれしいことにスゥイーツもたべほうだいだ。プリンもアイスもある。ケーキは5個食った。食いすぎた。渡りがにを除き、ほとんどうまかった。これからスノーバに向かう。着いたのが15時30ぐらいだった。3時間の滑走だ。ビンディング付けるのも腹がつかえてくるしい。食いすぎで体も重たい。ぼちぼち遊ぶことにした。なかなかアイテムもそろってる。帰りに今シーズンに向けてワックスをかった。3150円だった。信玄という名前だ。使うのが楽しみだ。AGがはいってるらしいが、害はないのだろうか。帰りは近鉄特急でかえった。前回の鈴鹿のアイスクライミングと今回の往復運賃とあわせて6千円ですんだ。この裏技は自分だけのものとしてしまっておこう。